音楽を収入に繋げる

 

こんばんは、マイクです^ ^

 

音楽だけで食べていくと宣言したものの、簡単ではないのは重々承知の上

 

なのでどうやったら収入に繋がるか考えました

 

 

 

 

 

 

 

………うん

思いつかない…

 

なのでネットで調べて先人の方々を参考にする事に

 

 

まずは影山さんの記事を参考に、出来る事は全てやります

 

【音楽で起業】バンドマンDTMerが音楽で月10万円稼ぐためにやった10のこと

http://heartleafkk.com/?p=3536

 

 

このブログをみて夢あるな〜と思いました

 

では実際やってみました

 

 

DTMを始める

DTMは5年程前にニコニコ動画の影響で始めていました

当時3曲作り、再生回数が思ったほど伸びず挫折

最近きっかけがあり、また曲作り再開しています

 

Twitterを有効利用する

ツイッターはやっていたけど稼働しておらず

この期にアカウントを作り直し

 

③ブログを始める

ここに書いていたので、このブログをスタートしました

文章は苦手意識がありますが、コツコツ積み重ね

 

④ストックBGMで資産作り

ここにすごく必要性を感じました

音楽で稼ぎたいけどそもそも人に聴かせられる曲がなければ、稼ぐ以前に仕事にならない

効果音でも短時間でも作るのが大事

一日一曲、短いSEでもなんでも作り続けることを決めました

 

クラウドソーシングで依頼を取る

クラウドワークス】【ココナラ】

サイト登録完了

 

⑥ライブをする

3月以来やっていないので、9月頃にライブ

 

⑦楽曲をリリースする

現状難しい、曲作りから

 

⑧配信を活用する

一旦サイト登録完了

 

⑨イベントを行う

友人とライブイベント企画中

 

⑩とにかく何でもやってみる

ここに関しては何でもやってみると決めています

その先に音楽で稼げる未来があるならばやる価値ある

ただ今の自分の価値観で繋がるかどうかなんてわからないので、なんでもやってみます

 

 

真似ること

学ぶの語源は、

まねる→まねぶ→まなぶ

ときているみたいです

まず真似しまくりまくります!

 

 

別の方で実際収入に繋げている方、こおろぎさんが有名みたい

 

また拝見させて頂き、実践します